50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

ワクチン接種2回目を受けました

8月14日にモデルナのワクチン接種2回目を受けました。
ワクチンを打ってもらってすぐは、なんともなかったです。
でも念のため、バファリンやアイスクリーム、ゼリーを買い込みました。
翌日の朝、腕の注射したところが痛かったけど熱は36.4℃。普段は36.1℃前後です。
朝食を用意しているうちに段々と腕の痛みが増してきました。
昼には36.7℃。娘に頼んで近所パン屋さんでお昼ご飯を調達。
ダルイのと腕、肩、お尻の筋肉が痛くなってきました。夕方には37.9℃になったのでバファリンを服用。すると36℃台に下がりました。
夕飯は娘がガパオライスとお味噌汁を作ってくれて、後片付けも一緒にしてくれました。
普段は、夏休みでもあまり家事を手伝ってくれませんが弱っている母親を見るとヤル気になるのか率先して手伝ってくれました。有難いです(❁´◡`❁)


今朝は腕は痛いけれど熱は36.4℃。肩は少し痛いけど、ダルさとお尻の痛みはありません。
昨日のように一日中寝ていることもないです。
でも一週間は、激しい運動などは控えてくださいと言われたので、少しずつ控えめにしようと思っています。😄