50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

初めてZOOMで保護者の集いに参加しました

娘の大学の保護者の集いがありました。
申し込み当初は対面で行う予定でしたが、緊急事態宣言が出たのでオンラインに変更になりました。


保護者の集いの当日、娘は1日アルバイトがあり出掛けてしまいます。
なのでその前にZOOMの使い方を教えてもらいました。ZOOMアプリを開いて大学から事前にメールで送られてきているZOOMウェビーIDとパスワードを入力すると繋がりました😄
校長先生の挨拶、大学の近況報告、就活状況、リクルートの講師による講演会などを見ることができました。
初めての体験に感動です。便利な世の中ですね~行かなくても参加できてしまうなんて。


休憩をはさんで最後は学部ごとの懇談会です。30名弱が参加していました。
普段であれば個別に懇談をするそうです。今回はオンラインなので保護者からの質問を受ける予定にしていたようです。
しかし、私は初めてのZOOM会議と大学保護者の集いなので何も質問がありません💦
他の保護者の方も特に質問がなく、15分程度でお開きになりました。
こんな事でもなければ私がZOOM会議を使うことなどないので、貴重な体験ができて楽しかったです😄