50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

VOOから配当金が出ました

VOOから配当金35.73ドルが出ました🥰
昨日は日経平均も28,000円台に上がりました。
持ち株のイオンFSの決算が良かったので、株価も上がっています。
以前に株価が上がった時は売らずに持っていましたが、そこから下がってしまい後悔しました。その時の株価に近づいてきているので、指値してみました。
さてどうなることやら。


話しが変わりますが、先週月曜日に女性クリニックに行ってきました。
1か月前の血液検査の結果を聞きに行きました。
私は亜鉛が少し不足しているそうです。
基準値が80~130のところ、私は77。少し下回っています。
亜鉛は牡蠣、牛赤身肉などを食べると良いとのこと。
お肉は良く食べますが牡蠣は季節ものなので最近は食べていません。
飲酒とダイエットが良くないそうです。飲酒は毎日コップ1杯くらいレモンサワーを飲んでいました。ダイエットは・・・しているなあ😅


体重は4か月前 51.6㎏→現在 45.9㎏となり目標体重46㎏を達成!!
食べないダイエットではなかったけれど、全体量を減らしていてサプリを摂っているから
栄養はそれで大丈夫と思っていました。
しかし亜鉛が不足すると頭髪や皮膚に影響が出るようです。
髪の質があきらかに悪くなり薄毛になってきたのは更年期のせいとばかり思っていました。
なので結果を聞いて以来、食事内容の見直しを意識しています😄