50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

ヨガ教室でボルドブラをやりました

週1回ヨガを習っています。40代初めにお友達に誘われて始めました。
2,3年するとヨガの先生が引っ越すことになり代わりにピラティスの先生がきました。
そしてまた2,3年で先生が変わり、ヨガの先生になりました。
その先生も数年すると引っ越しされて今はまた違うヨガの先生に教えて頂いています。


先生によってレッスン内容が変わりましたが、それぞれ続けてきて良かったなあと思っています。今教えて頂いている先生は、筋膜ローラーを使って自重で筋肉ほぐし、太陽礼拝、猫のポーズ、ボルドブラなど、その時々でレッスン内容は変わります。



私は、ダンスは苦手ですがボルドブラはゆったりとした動きなので楽しいです。
先生の動きを真似しているだけなので、家に帰って思い出しても忘れていますが😁
YouTubeで検索するといくつか出てきますので、家でもやることがあります。