50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

愛犬の抜糸が終わりました


我が家の愛犬クーが、5月13日に脾臓全摘手術を受けました。
プラスチックのエリザベスカラーだと後ろ足でお腹の傷口を掻いてしまうので、術後服を着用して傷口を触らないようにしていました。
傷口が痒いのか、よく壁やソファーや私の足に自分の体を擦り付けていました。
なので少しは気が紛れるかと思い、術後服の背中のマジックテープを剥がし、犬用ブラシで背中をブラッシングしていました。


そうしてやり過ごし5月26日に抜糸をしてもらいました。傷口は縫い目に沿って小さな血の塊(かさぶた)が何か所かついていてガリガリしていました。
抜糸して家でお腹の傷跡を確認した時は、生々しくて怖かったので見なかったことにしました。でも29日に覚悟を決め家のお風呂場でシャンプーしました。
傷口に触るのもジャリジャリするので触るの嫌だなーと思ったけれど、イカンイカンお腹もキレイに洗わなくては!と思い直し念入りに洗いました。


いつもより念入りにシャンプーし、ドライヤーで乾かして出来上がり!!
クーを仰向けにしてお腹の傷口を見ると、血の塊も取れ傷口もキレイになっていて毛並みも
軽くなりサラサラ~😆


あー、スッキリした(❁´◡`❁)
検査の結果は良性でした。とりあえず、ホッと一息。