50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

KDDIの株主優待のカタログが届きました

KDDIの株主優待のカタログが届きました。
もうそろそろ届くかなあと楽しみにしていたので、嬉しいです🥰

写真撮影が下手でごめんなさい💦
KDDIは3年位保有していますので、優待を頂くのは3回目です。
今回の配当金は19期連続増配の60円だそうです。
含み益が出ているので何度も売ろうか考えましたが、やっぱり優待がもらえると嬉しいですね。


話しが変わりますが、この間の日曜日の夜にテレビでいくつかのアプリを紹介していました。その中で、「あすけん」という食事管理をしてくれるアプリが気になったのでスマホに入れてみました。
3㎏ダイエットしたいので、「ゆる糖質制限ダイエット」で11月までに体重を落とすにしました。私の場合は、一日1400キロカロリー摂取OKで200キロカロリー強の運動が目標です。食べた物を写真に撮るとカロリーが表示されます。間違っている場合があるので、入力し直します。そしてアドバイスが送られてきます。


今日で5日目ですが、具体的な目標値と、思ったより食べ過ぎてるんだなあというのがわかって良かったです😅