50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

ルポ・貧困大国アメリカを読んで

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
岩波書店
ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)
ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)
岩波書店


娘が高校三年生の時に、学校の配布物で「私の推薦図書」というのがありました。
その中にあった本です。


アメリカの大統領がトランプになったりまたバイデンに移行していく中で、ニュースで国外・国内の賛否両論の意見があり、なぜそんなにアメリカは揺れているのだろうと関心がありました。
なのでこの本を推薦している高校生の文章を読んだ時に、興味を引かれました。


私にとって内容がショッキングで、これって本当?という気持ちです。
そして、日本が追随していっているようで怖いです。