50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

安曇野に行ってきました

先日、新聞の広告に長野県安曇野市の宿泊所の時しずかのチラシが入っていました。
一軒家でキッチンもお風呂もあり、誰にも接触しなくて良いので家族で行ってみました。
中に入ってみると、お部屋もお風呂も広くてゆったりしていました。




1日目は、晴れ間があったので以前から行ってみたかった上高地に決定!

川沿いのハイキングコースを1時間くらい歩きました。
前日から雨が降ったりしていたので濁って見えますが、水が冷たくて晴れていたらもっと透き通ってきれいだったようです。この日は一日で15,000歩歩きました。


2日目は、朝食後に小雨が降っていましたが傘をさして近所を散策しました。

途中で素敵な花を発見!! とても綺麗ですね~(●ˇ∀ˇ●)
田んぼがあってよく見ると小さなオタマジャクシがたくさんいたり、小さな緑色のカエルが
いて娘と見入っていました。楽しいお散歩タイムでした😄


安曇野ハーブスクエアでハーブを買いました。
お店の後ろ側に広くて素敵なガーデンがあり無料で見学できます。優雅だわ~



車で走っている途中に穂高神社がありました。パワースポットと書いてあったのでお参りしてきました。



この後、スイス村でお土産を買い途中のお蕎麦屋さんで美味しいワサビの花おひたしと天せいろそばを頂きました🥰