50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

三菱UFJフィナンシャル・グループなどから配当金が出ました

6月30日に三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)から1株12.5円の配当金が出ました。
以前保有していた時は、株主優待がありピーターラビットのフェイスタオルを頂きました。
柔らかくて使い心地の良いタオルでした。
その後、株主優待が廃止になり、銀行株価が軒並み下がっていったので売却。
去年の1月下旬に株価が底をつき反転しました。なので6月初旬まで何回か買い増ししました。


もう一つ、三井金属鉱業(5706)から1株85円の配当金が出ました。
一時期含み益が出ていて見るたびにニコニコ(❁´◡`❁)していましたが今は含み損に転落💦
損切りした方が良いのかなあと思いながら思い切れずズルズルしています(~ ̄▽ ̄)~