50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

第41回SBI債を購入しました

こんにちは!今日はずっと曇り空ですね。


午前中はお友達と散歩に出かけ7,000歩程歩いてきました。
会話を楽しみながらだと、時間があっという間に過ぎて長距離歩けるので嬉しいです。


自宅からしばらく歩くと田んぼがたくさんある辺りまで来て車の抜け道になっている細い道路を歩きました。
途中にパン屋さんを発見!たまに車で通る道にある小さなパン屋さん。数年前にオープンしました。車だとあっという間に通り過ぎてしまい一度も入ったことがありませんでした。
今日は徒歩なのでこれはチャンスと入ってみました。


PayPayが使えるのでラッキー🥰
一番人気の食パンを買ってみました。家で見てみると出来立てなのかほんのり温かくて柔らかーい🍞夫とキャベツのアンチョビパスタを作って食べたのに、さらに我慢できずに買ってきた食パンも1枚食べてしまいました💦


せっかく7,000歩歩いたのになぁ。(;´д`)トホホ


話しは変わりますが、今日の12時から第41回SBI債が発売されましたので購入してみました。
前回も購入しているので2回目です。期間2年、利率は税引き前0.6%、売出額400億円、先着順です。無事に償還されることを祈ってホールドします。