50代主婦 楽しい老後のために今できることをしたい

日々の生活や資産運用を書いていこうと思っています。

「ゴミ清掃員の日常」を読みました

ゴミ清掃員の日常【電子版限定特典ゴミ清掃員のつぶやき170P超収録】 (コミックDAYSコミックス)
ゴミ清掃員の日常【電子版限定特典ゴミ清掃員のつぶやき170P超収録】 (コミックDAYSコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas
ゴミ清掃員の日常 ミライ編 あたらしい時代で、しあわせになるゴミ出し術
ゴミ清掃員の日常 ミライ編 あたらしい時代で、しあわせになるゴミ出し術
講談社

芸人のマシンガンズ滝沢秀一さんのゴミ清掃員としての日常を、奥様が漫画にした本です。
以前から面白そうだなあと思っていましたが、この間本屋で平積みしてあるのを見かけて
買いました。
漫画なので読みやすく、清掃員の方の視点で色々な事が書かれていて面白かったです😊


ミライ編の方では、世の中が新型コロナで揺れる中でのゴミ回収の事とかゴミ埋め立て地が有限であることなどが書かれていました。
そして2.3日前に私の住む自治体の広報にこのお知らせが入っているのを見てビックリ!!
タイムリーだわ~φ(* ̄0 ̄)